やっぱり人並みがいい~

うばゆりは何事でも人と違っている方が良いと思ってきました。
だけど、時と場合によってはソウも言っていられません。
f0161708_23134983.gif

特に体型の問題では~、
涼しい顔をしているけれど実は内心泣いているのです。
最近の若い方は背の高い人が増えているけれど、うばゆりの年齢ではダントツのノッポです。
既製服では丈が足らず苦労をしてきました。
それで自分で作るようになったのですが、下着はそうはいきません。
丈が短いことの上に、あるべきものがあるべき所に治まらないのです。
下着の合わないほど気持ちの悪いことはありません。

下着もオーダーできるとは聞いていますが、そんな贅沢は出来ません。
時々我が身が恨めしくなることがあります。

最近マスクで同じ思いをしているのです。
今年はひどい花粉症でマスクが離せない状態です。
最近の立体マスクとやらを買ったのですが、どうにもいけません。
鼻が高い、立体的な顔立ちの人ならいいのでしょうが、
うばゆりは鼻ぺちゃの扁平顔です。
Mサイズのマスクなのにかけて5分もすると目の方にずり上がってしまい視界が狭くなるのです。
深呼吸をすると鼻の穴にマスクが吸い付いてしまいます。
その度に手でマスクを引っ張り下げるのです。

街ゆく人を観察しましたが、マスクが目にかかっている人は全く見当たりません。
人並みの鼻になりたいわ!

明日は長野の山里に戻ります。
やっと花粉症のピークを過ぎたのに、あちらはこれからが本番です。
もう一度花見が出来るのは嬉しいけれど、花粉症の継続はどうにかしたいです。






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]