雨が降って 地が見える

先週後半からずっと雨降りでした。
お陰で雪がどんどん溶けました。
今は日陰の所だけに残っています
f0161708_2337875.jpg

地面に顔を近づけて見ると、沢山の芽が出ています。
半分は雑草ですが、カタクリやキク咲きイチゲ、プリムラ、日本桜草、ムスカリなども顔を出しています。
明日から天気は回復するということなので、あっという間に花畑になるでしょう。

今年は大雪だったため、折れた枝が散乱しています。白樺の木も1本根元から折れました。
スキー場から流れ出た砂利が大量に花壇に入っています。
雑草も元気に育っています。
毎年のことながら、雪解け後の庭って本当に汚らしいのです。

明日から土方仕事を始めます。





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]