洋服か座布団か?

半年ほど前に、綿絣を丸くつなぎました。
上着の胸元に使うつもりで縫い始めたのです。

それを見たおけいさんが、
「座布団にするのかと思ったわ。」と言いました。

言われてみれば、まさしく座布団の感じです。
作った本人は、全く予想していなかった使い道です。

座布団を、洋服の胸元に付けるのはちょっとね~
何回かは洋服のポイントとして使おうと挑戦はしてみたのですが、
どうもしっくりきません。
f0161708_21483416.jpg

f0161708_21485039.jpg

そのまま箱の中に押し込んでいました。
作りかけをそのままにしているのは気になって仕方がありません。
洋服にするのはすっぱり諦めて手提げ袋にしました。
丸いパッチの外側には葉っぱの様な形をアップリケしました。

なかなか使い勝手が良さそうな袋になりました。
買い物で疲れたときは、座布団代わりに敷いてもいいのじゃ無いかしら?

おまけ:手提げの左後ろは、我が家の最後まで残っている雪です。







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2015-04-29 21:54 | 手作り色々 | Comments(0)