買った布が~

昨日、久しぶりにご近所のターちゃんとお出かけしました。
ギャラリーで染色や木工などの作品を見てから美味しいランチです。
その後、服地やさんに行きました。
f0161708_22455710.gif

服地屋さんと言っても店舗では無くて倉庫です。
店は東京にあって、その倉庫がこの街にあるのです。

大量の布が天井まで山積みです。
その中からお気に入りを引っ張り出して、欲しい長さに測って切るのです。全てセルフサービスです。

見上げた布山の頂上付近に、欲しい布がありました。
背丈ほどの布山をよじ登りやっとの事で引っ張り出しました。

2種類の紺色木綿を各3メートルずつ切り、事務室のおじさんに見せて会計をします。
るんる~ん、鼻歌交じりで帰ってきました。

夜になって  さても嬉しや~ と袋から布を取りだして撫で回しました。
ウウッ?感触が違う!
よく見ると色も微妙に違う!

つらつら考えて、思い当たりました。
端切れの上で切ったので、自分が切った布と端切れを間違えてしまったのです。

と言うことで、今朝一番の仕事は服地屋さんに行って布の交換です。

昨日の場所にうばゆりが切った布はチョコンと待っていました。
やれやれ~お疲れさんです。








         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2015-05-11 22:48 | 手作り色々 | Comments(0)