人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は大忙し~

お久しぶりです。お元気ですか?

毎日忙しすぎてブログを書く暇もありません。
春は大忙し~_f0161708_23152580.gif

まずは縫い物をします。

それから庭の手入れです。
雑草抜きや移植やらで、あっという間に2~3時間過ぎてしまいます。

天気が良ければ、草木染めです。
着物をほどいた布が山ほどあるのですが、色が気に入らなくてそのままになっているのです。
それを次々と染め直して使えるようにするのです。
布は良いけれど、どうも派手すぎて着られないわ~なんて言うのがありませんか?
そういうのを変身させるわけです。

染めてみたけれど、やはり気に入らない時は 2度、3度と重ね染めします。
勿論白い布を染めることもあります。
染め物は染液を煮出すのに時間がかかるので半日はつぶれます。

今は山菜が豊富です。
今日は山ウドを採りました。
昨日はワラビです。
家の周を散歩がてらウロウロと探します。
毎日、山菜料理が食卓に上ります。

夜は染めた布のアイロンがけです。

どの仕事も面白くてやめられず、夜には疲労困憊です。
少しはコントロールをしなければと思うのですが、今しか出来ない楽しみなので手放すわけにはいきません。

と言うわけで、ブログを書く余力は残ってないのです。









          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------