狐の好物は~

先日、山人氏が山菜を採りに山の方へ行きました。

山の奥へズンズン向かっておりますと、
ゲージを持ったお兄さんに会いました。
f0161708_001593.gif

ゲージの中にはキツネがおりました。

里で悪さ散々して、捕まったキツネです。

キツネはアヒルや鶏を襲います。卵も取って食べるのです。
それでキツネの大好物を檻に仕掛けて捕まえたのです。

さて、身の危険を顧みず食べてしまう好物は
 1 いなり寿司     2 ステーキ    
 3 卵焼き       4 かっぱえびせん
どれだと思いますか

お兄さんは「里に戻ってくるなよ!」 と言ってゲージの扉を開けてやりました。
キツネは一目散で森の奥へ飛んでいきました。  チャンチャン!

       答えは4番ですって!






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]