花に誘われて~

庭をグルグル歩いておりますと、
見かけないご夫婦が声をかけてきました。
f0161708_23282669.gif

「お花が綺麗ですね、ちょっと見せて頂けますか?」と言われます。
勿論、花を見る方は大歓迎なので、
どうぞ、どうぞ~と招き入れました。

大雪で屋根が壊れ、煙突が落下したうばゆりの家です。
やっとの事で、保険金が降りることになり、建設会社に修繕依頼を今週初めにしたところです。
屋根の周りに足場を組み修繕します。落下した煙突は高所作業車で修復です。

高所作業車で踏まれる所にはクリンソウが満開です。
丁度渡りに船と、始めてお会いしたご夫妻に
「良かったらクリンソウをお持ち下さい」 と言いましたら、
狂喜乱舞するほど喜ばれ、
せっせと掘り起こして持ち帰られました。

これで40本程のクリンソウとジギタリスの命が救われました。
いいところに来て頂きうばゆりも大喜びです。










          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2015-06-13 23:31 | 花・植物 | Comments(0)