布の整理は大変!

毎日があっという間に過ぎていきます。
ハッと気が付くと、1週間もブログを書いていません。

ボーとしているわけでは無いのに、昨日と今日の区別が付かないときがあるのです。
昨日 電話をしたと思っていたら、3日も前のことだったり、
買ってきたばかり~、と思ったのに 先週のことだったり~
f0161708_2324597.gif

薬の飲み忘れなんて しょっちゅうです。
飲み忘れても平気と言うことは大した症状では無い訳なので気にしません。

昨日から天気が悪くて庭仕事は出来ません。
それで、思い切って布の整理を始めました。まず、物置に置いてある箱から手を付けました。
この箱の中には、10~20年前に詰め込んだ布ばかりです。10年以上使わなかったと言うことは~これから先も使うことは無いでしょう。

段ボール箱を3個とゴミ袋を並べ、布を1枚ずつ仕分けて入れます。
赤系や花柄の可愛い着物地は、人形を作っているテルさんの箱。
木綿を中心に現代の洋服生地はおけいさんの箱。
地味な着物地はいつもの染め物仲間へ

全部をその4つに振り分けるつもりだったのに~
布を見ると、「コレも使える」「アレも使える」 と、うばゆり用に残してしまいます。

結局、3割ほどを又拾い混みました。
これでは、身辺整理にならないわ!








          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2015-06-20 23:25 | 手作り色々 | Comments(0)