我が庭が一番!

今日は久しぶりに花を見に出掛けました。

まず白馬の某ホテルのイングリッシュガーデンです。
山に囲まれ自然いっぱいの中に庭は造られていました。
今はバラが見頃と思って行ったのですが、思いの外少なくてチョッとがっかりです。
せせらぎに沿って作られた山野草園の方は地形を生かして楽しく見て歩くことが出来ましたが、植えられているほとんどが我が庭にあるものでした。
植栽の方法や組み合わせ方は大いに参考になりました。
あんなに広くて、せせらぎのある庭があったらどんなにいいでしょう。
広い庭が欲しい!
今で、も我が庭の草取りに四苦八苦しているのに 素敵な庭を見ると真似をしたくなります。

白馬から夕方は池田町のバラ園に回りました。
こちらは、先日ニュースでやっていたところです。
このバラ園も発展途上中で木が若く花も少なかったです。
f0161708_2372699.jpg

f0161708_2374587.jpg

結局、帰宅して見た我が家の庭が一番綺麗でした。
こんなに身びいきが出来るから、せっせと花の世話が出来るのでしょうね。
馬鹿な花咲か婆さんとお笑い下さい。
〔写真は6月中旬に写した我が庭です)









          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2015-06-25 23:12 | 花・植物 | Comments(0)