人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿も木から落ちる~

ベランダから
ガッシャーン ガラガラ、、、

と凄い音が聞こえました。
慌てて外を見ると、サルが手すりの上をヒョコヒョコと逃げていきます。
猿も木から落ちる~_f0161708_23361483.gif

ざま~カンカン ゆであずき!
猿も木から落ちたのです。

一昨日、宮さんから掘り起こしたばかりのニンニクを沢山貰いました。
風通しの良いところに吊し干しすると良いと言うので、サルに見つからないようにと念じながらベランダに吊したのです。

でも、たった二日で見つかってしまいました。
積み重ねてあった箱の上から取ろうとしたのでしょう。
箱がガラガラどーんと崩れて、サルは逃げていきました。

サルに一矢報いた気分です。

サルは必ずリベンジに来るので
こちらだって負けてはいられません。
山人氏が場所を変え、サルが落ちるような仕掛けをしてニンニクをぶら下げました。
次回も失敗してスゴスゴ帰るか、楽しみです。
早くサルが来ないかな?







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------