待ち人来たらず~

待っているのに、今日もサルは来ませんでした。

今度こそ、ギャフンと言わせるつもりだったのに~
我らが計画を見抜いたのでしょうか?
f0161708_22525024.jpg


ニンニクは風通しの良い日陰に吊さなくてはなりません。
それから、サルが届かないところにしなければなりません。
かくして、玄関ドアの手前にぶら下げたのです。

サルの手が届かず、伝い歩きも出来無い所です。
ベランダの手すりからジャンプをすれば辛うじて届く距離です。
ニンニクの手前にジャンプして飛びつきたくなる鈴の付いた紐とプラスチックの靴干しをセットしました。
どちらもチョット力がかかるとスルスル・ぴゅーんと伸びるのです。

サルが飛びついた途端ぴゅーん、ドッスン!
あ~楽しみだ!!!  と思っていたのに~

f0161708_234037.jpg

ハナショウブが咲き出しました。
鬱陶しい梅雨の楽しみです。




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]