力を合わせれば屋根まで届く~

朝、起き抜けに庭を回りましょう~と
顔も洗わず外に出ると、玄関先に車が止まっていました。

今日から始まる屋根工事の大工さんです。
チームメンバーが来るのを7時半から待っているのでした。

こんな真面目な大工さんなら信頼できると思いつつ、寝ぼけマナコで朝の挨拶です。
f0161708_23134444.gif

工務店の担当者や大工さん、廃材を運ぶ人、何の担当だか分からない人、、、
6~7人が入れ替わり立ち替わり忙しそうに動き回ります。

あっと言う間に壊れた屋根は剥がされ、中の柱が見えるようになりました。
屋根を支えている木材が折れたりたわんだりしているのが丸見えです。
その破損した材木も取り除かれ新しいのに取り替えられました。

午後、長いクレーン車のような車が到着です。
足場があるのに何をするのかな~と見ていると、
クレーンに見えた長いハシゴを、車から屋根に渡しました。
その上に4~5人が等間隔に並び、長い鉄板(13m位?)を屋根に持ち上げるのです。

サルも真っ青、人間の空中鉄板渡しです。
確かに足場の階段では長い鉄板は運べませんが、アーすれば上手くいきます。

現場にあった方法を色々工夫をしているのですね!
思いがけないやり方を見るとワクワク楽しくなります。







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]