夏は暑い!

梅雨が明けてやれやれと思ったら、暑い夏がやってきました。

ニュースに寄れば、各地 連日35度、36度と
体温に近い気温です。
f0161708_21563378.gif

そんなに高い気温では身の置き所が無いですよね。
食欲も気力も無くなって当然です。
どうぞお気を付けて下さいませ。

当地は夏でも木陰に入れば27~8度で、家の中は26度以下です。
勿論クーラーは使ったことがありません。
自慢しちゃってゴメン遊ばせ~

歩いて行けるところには、スーパーもコンビニも病院もありません。
映画館などとんでもない。
でも夏だけは、自慢の所です。


街へ降りていくと暑いので、買い物も3日に一度です。
たまに、友人が野菜を届けてくれると狂喜乱舞の喜びです。
缶詰と冷凍食品はバッチリ買い込んであるので餓死することはありません。

献立は、昭和30年代頃の懐かしい品々です。
かんぴょうの卵とじ、五目豆、ひじきの煮物、、、、
乾物や豆などが幅をきかせています。

そういう物が美味しく感じる年頃になりました。

だけど~
たまには 鰻重が食べたいよ~
ビーフステーキも食べたいよ~





         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]