どうして そんなに元気なの?

又、日本人の平均寿命が延びたのだそうですね。
それに、以前に比べると元気な高齢者が増えたとか?
テレビにニコニコ顔で映ってる人たちは実年齢より5~10歳も若いのだとかで、
元気いっぱい体を動かしていました。

あんなニュースを見ると、落ち込んでしまううばゆりです。
f0161708_2245932.gif

特に、この2~3日は庭仕事がはかどらず~
雑草を前にしてどうしたものかと、思案に暮れていたのです。

去年に比べて半分くらいしか草むしりが出来ないのです。
2時間もやったら疲労困憊で、家に逃げ込み、アイスや饅頭で一息つくのです。

我が家の屋根工事が終わり、後は煙突工事だけになりました。
と、思ったら今週から道路工事が始まりました。
丁度うばゆりの家の前から3軒先までです。
3軒先と言っても田舎の3軒ですから、街で言う3ブロック先くらいの距離です。

作業をしている人は8人ほどですが、結構お年を召しています。
どう見てもうばゆりと同世代と思われる人も混じっています。
炎天下の道路工事を1日やっているのです。
ご苦労様!と、頭が下がる思いです。それにしても皆さん元気ですね~

うばゆりも一応元気なのです。どこも悪い訳では無くて、只体力が落ちているのです。
どうしたら、テレビの先輩諸兄の様に、また働くお爺さんのようになれるのでしょう。


運動不足から来るのかと思って、体操や水泳をやれば
返って疲れが出て寝込んでしまいます。

マー 出来る範囲でポチポチやっていきましょう





         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2015-07-30 22:51 | 花・植物・庭 | Comments(0)