もう、8月~ あと2ヶ月!

と、言うことで物好きな人が現れました。

5月に売りに出して、売買が決まったのが6月、
そして7月からはのんびり片付け~と思ったら大間違いでした。
f0161708_23521728.gif

我が家にはログの物置があります。
これはキッドを買って、山人氏が建てた物です。
基礎工事から全て手作りです。
ベランダから続いているのですが、位置・高さとも申し分無く、正直 我が亭主殿をすっかり見直したで出来映えなんですが~ 物置はモノオキなんです。

この物置は固定資産税は払っているのですが、建物の登記がされていません。
そもそも物置を住宅同様に登記しなければならないとは知りませんでした。
不動産屋さんから、登記をするように言われ、すぐに法務局に行ったのです。
チョチョイのチョイ~と簡単に済むと思ったら、大間違い!

土地と物置の測量図と申請書が必要だというのです。
それで土地測量士に依頼して^住民票を取り寄せて、、、、

丁度その頃、屋根工事は始まるし、、、
全く忙しい7月になりました。

屋根裏には古いスキー道具が30組以上あります。
ロッジをやっていたときの常連さんが置いたままになっているのも何組かあります。
持ち主に、お伺いを立ててから全て処分です。
他にもゴミ同然の雑多の物が山ほどありますが、まずは大荷物のスキーから廃棄です。
街のゴミ出しでは処理してくれません。軽トラに山積みして街の指定廃棄物業者に持ち込みです。


スモーク関連の品も結構あり、処分が大変です。
55kgの犬用ケージはばかでかいし
鎖や首輪だって重くて、太いし、
2ヶ所に張り巡らしてあったワイヤーは長くて超重いし、
山人氏は苦労していました。

そんな特別な品の処分だけではなく、日常の草取りや家の掃除、身の回り品の仕分けなどもあります。
普段からきちんとやっていれば問題ないのでしょうが、整理整頓が苦手、掃除は後回しのうばゆりです。
その付けがどっと押し寄せてきたのです。

家の引き渡しは9月末です。あと2ヶ月と言っても、正味は・・・・
ふ~
どうしましょう!













          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]