ついに、家の明け渡し日が決まる~

f0161708_2329124.gif

一昨日あたりから気温が下がり、それに反比例してやるきが上向いてきました。

まずは布を種類別に整理をし、箱詰めです。
小さな布きれを見つけて、別の小箱に入れます。
でも~まてよ!
小布は行方不明になることが多いので、色合い良くつないでおきましょう~
とミシンの机に移動です。
布は棚から出しっぱなしで、ミシンの周りは小布が散乱です。
色合いが気に入らないと、結局新しい布を引っ張り出して小さく切ってつなぎます。

ふと窓の外を見ると、庭の雑草が目に付きます。
長靴を履いて、草取りを初めます。
するとコスモスが倒れているのに気がつき、支柱に縛り付けます。
ススキは大きくなりすぎたので、鎌で刈り取ります。
雑草はワンワン育ち、元気いっぱいです。

水を飲みに台所に行くと、廃棄する棚が目に付きます。
棚の上の物を取りだして、使わない容器やザル、古い乾物類を廃棄します。
この家に住んで以来 初めて棚をどかしたので目を背けたくなるほど壁や床が汚れています。

床や壁の掃除に頭を抱えていると
ピ~ンポ~ン  です。
我が家担当の不動産屋さんの来訪です。

家中足の踏み場も無い所へ招き入れ、引っ越し準備中であることをアピールします。

この家の引き渡し日は9月25日になるとのことでした。
ふわ~、あと1ヶ月!
やっぱり、引っ越しは現実のことなんだ!








          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]