人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った物が出てきた!

先週から、本格的に家の片付けを始めました。
ところが、ちっとも埒空かないのです。

特に難敵は布の山です。
布・布~といつも書いていますが、その山たるや 皆さんの想像を遙かに超えた大山なのです。
うばゆり自身が布の山を前に目まいを起こしている程なのです。
困った物が出てきた!_f0161708_23263584.gif

布を分類して箱や袋に詰め込もうとしているのだけれど、
つい 布の柄あわせをしたり~、何をコレで作ろうかと考えたり~
横道にそれてしまうのです。

これは、布を目の前から消すより他は無いと考えました。
「見ない・考えない」で、棚の端から箱に詰め込み、荷造りです。
そして週末、神奈川の家に置いてきたのです。

やれやれ、目の前から布が消え、自室も作業部屋もがらんとしてきました。
といっても、まだ染めなければいけない布や、縫いかけの布は置いてありますが、、、

兎に角、これで家の掃除や片付けに身が入る~と思ったのです。

今日は衣装ケースと小物入れの片付けです。
半分ほどは捨てなければなりません。
持って帰っても 置く場所など無いのですから。

洋服は気持ちよく廃棄決定!
タオル類は、工事中の煙突職人さんにウエスとしてど~んと1箱押しつけ贈呈。
手芸用小物を捨てる物と取っておく物とを分け始めたら、
下の方から大きな知恵の輪が5種類出てきました。

知恵の輪を見付けた以上、そのまま見過ごすことは出来ません。
片付けの途中を投げ出して、即 没頭です。

20年ほど前は全部解けたはずなのに、どうしたことでしょう手も足も出ないのです。
次々 挑戦をしたのにどれもお手上げです。

一つくらい解決しないと、寝ることも出来ません。
多分明日は寝不足になることでしょう。

全く、この忙しいときに困った物が出てきたわ!

これも目の前から消した方が良いのかしら?










          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------