ついに9月~

今日から9月です~
ついに9月です~

まだまだ先~と思っていたのに~ 9月です。
f0161708_2241307.gif

今日は買い主さんと不動産屋さんと打ち合わせです。
売買が成立して以降初めての顔合わせです。

少しは家を綺麗にしておきましょう~と昨日までは思っていたのですが
自室は見事な程荷物が散乱しています。
言い訳じゃあ無いけれど、片付け途上の一時的な状況なのです。
棚や押し入れの整理のため、荷物が外に出ているだけなんです、トホホ・・

片付けている時、先日友人と山分けをした百人一首の木製カルタが目に停まり、
【これをボタンにしよう】とひらめきました。
なんでこんな時にピカッと来るのでしょうね?

すぐに、電ノコを引っ張り出して スイッチON!
ハッと気が付くと12時を回っていましす。

電光石火の早業で、うどんをすすり込み
掃除機を出す時間が無いので、箒でゴミを部屋の隅に隠していると
約束の1時にはピ~ンポ~ン です。

まずは、家の引き渡しに関する書類や代金のことなどの説明です。

次に引き渡しの品の確認です。
売却は居抜きといって業務用の一切を家に付けて渡す契約です。
業務用か私物か、ゴミか 線引きはハッキリしない物ばかりです。
家の中を案内しながら、確認をします。
茶箱や衣装ケース、スコップ類など廃棄物処理業者に頼む予定だった品を「そのままでOK」と神の声です。

それから、給湯器や床暖房の機器、電気関係の配線や機器に関することは
山人氏が説明します。
うばゆりは20年以上住んでいるのにチンプンカンプンの話ばかりです。

最後は庭を1周して花の話です。
これは、うばゆりの独壇場ですが、買い主さんは浮かぬ顔でお聞きです。
共働きで、この庭が保てるか心配なのだそうです。

それは~ うばゆりも心配!
すごく花の行く末が心配!
近くなら、庭の管理人になりたいわ~












          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]