思い出の地 巡り~

この地を離れる日が迫ってきています。
その前に、思い出の地を巡りたいと思っているのですが、忙しさに流されているうばゆりです。

先日 やっとのことで、五竜高山植物園に行くことが出来ました。
ここはうばゆりが一番通った観光地です。
北アルプス五竜岳の登山口であり、冬はスキー場であり、春から秋は高山植物園なのです。
眼前に広がる雄大な山々にいつも胸が躍ります。

友達を案内したり、一人で出掛けたり、、、何度行ったか数え切れないほどです。

花はもう終わりかけていましたが、ヒマラヤの青いケシが一輪うばゆりを待っていてくれました。
f0161708_23313926.jpg


記念に白馬五竜・限定の手ぬぐいを買おうと思ったのですが、
「可愛い!おむすびの模様!」 と言う娘の一言で買う気が消えました。
f0161708_23335642.jpg

これは、三角おむすびじゃなくて五竜岳と武田菱を表しているのです。








          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]