染め物完了!

中途になっていた染め物が やっと終わりました。
これで白絹は手元に無くなりました。
何だか肩の荷が下りた気分です。

実は染めかけの布を全部染めたら、草木染めの道具類は処分しようと思っていました。
神奈川の狭い家では染め作業は無理に決まっていますから。

だけど~
実際に終わってみると、もしかしたら小さな布だけやれるかも~等と欲が出てきたのです。

う~ん~ どうしよう。
引っ越しの間際まで迷いそうです。
f0161708_2321323.gif

話は変わりますが、
昨日、友人がお二人連れで立ち寄られました。
一方は旧知の友人ですが、もう一人の方は初めてお目に掛かります。

初めまして~ お久しぶり~  等と挨拶をしたのですが
話がよく見えません。
眼鏡をかけていないからなのですが、さてその眼鏡をどこにやったのか分かりません。
お客様をそのままにして眼鏡を探したのですが不明です。

すると、初対面の方が
「玄関に出てこられたときは眼鏡をかけていましたよ。それから外してテラスの手すりの上に置かれましたよ。」
と言われるのです。

すごーい!
眼鏡をかけていた本人は何も覚えてないのに!
世の中には記憶のよい人がいるものですね。

1日に、5回以上は眼鏡を探しているうばゆりです。
あんなに記憶のよい人が近くにいたら助かるでしょうね。






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2015-09-05 23:25 | 手作り色々 | Comments(0)