荷物の引っ越しで~

いよいよ引っ越しまで1週間ほどになりました。

荷物は随分と片付いて、部屋がガランとなってきたのですが~
2階の和室はぎゅう詰めの荷物です。
コレは我が家の物ではありません。
f0161708_233429.gif

我が家を買ってくれた方 というか売買契約はまだ完了していないのだから
買ってくれる予定の人が~
「荷物を運び入れてよいですか?」と8月に尋ねられたのです。
空いている部屋ならどうぞ~、と言うことになり週に2~3回は勤め帰りに荷物を運んでいらっしゃいます。

それに負けてはならじ と、我が家もせっせと荷物を神奈川に運びます。
あちら様は片道1時間ですが、我が家は4時間かかります。
それでも、3度運びました。

多分、現在は我が家の荷物より、あちらさんの荷物の方が多いと思います。
荷物が行ったり来たりで、何だか楽しくなってきました。
こんな変な引っ越しってあるのかしら?

我が家の引っ越し荷物は、冷蔵庫、洗濯機、洋服ダンスなど大きな物は一切ありません。
あるのは数え切れない程の山道具と洋裁材料、それに僅かな服と食器、PC、ゴミのような書類と絵画くらいです。

一昨日、廃棄物業者に業務用の食器庫と冷蔵庫を運び出して貰いました。
部屋が広々したのはいいけれど、その後の汚いこと!
息を飲むほどの汚らしさで、特に食器庫の跡と来たら、オエ~となるほどです。
考えてみれば、この家が建って以来掃除をしていない場所です。

今日は30年分の床と壁の掃除を頑張りました。
床は洗剤を流してタワシでゴシゴシ洗い、雑巾がけを何度も繰り返して終了です。
壁はタイルなので、洗剤を染み込ませた布を貼り付け、しばし待ってからタワシでゴシゴシです。
ほぼ丸一日かかってしまいました。

ふ~ ちかれた!




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]