PCで庭を見る~

夕食を食べると強烈な睡魔に襲われるうばゆりです。
コックリ・コックリ~  ゆら~りゆら~り~  バターン!
昨夜は夕食後、いつの間にか寝入ってしまいました。
f0161708_23222694.gif

1時間ほどで起きたのですが、目がさえて いつもの寝る時間になっても眠れません。
それで、パソコンで一遊びです。
最後は庭の写真を2年分ほどじっくり見ました。

画面いっぱいにしてスライドショーで見ると、我が庭ながら素晴らしいです。
うっとりと見惚れてしまいました。

20年かけてコツコツ作ってきた庭です。
バールで邪魔な石をどけ、土を入れ、花を植え続けました。
庭に高低差を付けて、小道をつけました。
花を守るため、ネズミやサルと対峙しました。

春一番の庭は命に輝いていました。
キク咲きイチゲ、カタクリ、サンカヨウ、チオノドクサ、イカリソウ、ショウジョウバカマ、ヒトリシズカ、タツタソウ、桜草、シラネアオイ、日本スミレ、、、、書き切れないほどの花々です。

写真を見ていると、花にまつわる思い出がよみがえってきます。
この花たちを背負って引っ越しが出来たらよいのに~
来年も元気に咲いてくれるかしら~

転居後、落ち着いたらこれらの写真でアルバムを作りましょっと!






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2015-09-18 23:27 | 花・植物・庭 | Comments(0)