やっぱり捨てなきゃ片付かない!

引っ越してしまえば、後は楽勝~と思っていたのですが
大いなる誤算でした。
f0161708_2323273.gif

今日も朝から片付けです。
片付けるためには空間が必要です。
ホラ、数字を正しく並べ替えるゲームがあるでしょ。
アレト同じです。
空間があるから、モノが動かせるのです。
ところが、我が家はビッシリ荷物が詰まっていて、どうすることも出来ません。

まず、布を片付けましょう~と、思ったのですが、入れ場所は見当たりません。
ならば、洋服が入っている所に入れようと思ったけれど、今はいっている洋服が邪魔をします。
コレは捨てるしかありません。
山人氏も協力してくれて二人分で20着ほど処分です。
体は一つしか無いのだから、そう何枚も服はいりません。特におしゃれ着は出掛けるところも無いのだから大量に処分です。ただし不祝儀用の黒服だけは全部残留です。
これで納戸の引き出しが空きました。

そこに、うばゆりの部屋にある洋服類を詰め込み
出来た空間にキルト綿や接着芯、裏地などを納めました。
キルト綿があった場所が空いたので、、、、、
と順繰りに隙間を埋めていきます。

どうにか、部屋の中が歩けるようになりました。
明日は布を分類して棚に収めます。

台所用品はまだ箱の中です。
友達から戴いたリンゴ、ナシ、ジャガイモ、トマトなどはやっと冷蔵庫に収まりました。
半分くらいは既にお腹の中です。

アイロンやアイロン台、洋裁道具、ミシンなどすべて二つずつになり、
やっぱり収納能力をオーバーします。
どうすりゃいいのでしょうね~

クラインガルテンが当たって、モノを運び出せば一件落着なのでしょうが、
この引っ越しにかかるエネルギーを思うと気力が萎えます。

この先どうなるのでしょうね。 







         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]