少しゆとりが~

「この襖を絶対に開けないで下さい!」 
トントンからり トンからり~   じゃあ無いけれど
邪魔な荷物は押し入れに詰め込み無理繰り襖を閉めました。

無断で襖を開けると、荷物がなだれ落ちてきます。
それでも、視界から大物荷物が消えたので、気持ちにゆとりが出てきました。
f0161708_23493594.gif

昼過ぎに散歩がてら郵便局に行きました。
用件は速達を出すことと、通帳の住所変更なので、入り口で2枚の整理券を取って待ちました。
うばゆりも待つことに大分馴れてきましたが、「〇〇番の方~」にはまだ馴れません。

速達ですが~  何を慌てて出したか・・・と言うと
クラインガルテンの申し込みなのです。
数日前に見たときは4軒募集とあったのに、昨夜見たら2軒に減っていたのです。
締め切りは10月末のはずなのに 一体どういうことでしょう。
以前窓口で説明を受けたときは「募集期間中に複数の応募があったら抽選で決める。」と言っていたのに!

これは早い者順で決めるのかもしれないーと思い 慌てて申し込んだのです。
1週間くらいしてHP上で募集が1軒になっていたら、そういうことなのでしょう。そしてうばゆりが当選になるのです。
なんだかスッキリしないけれど、まっ当たってくれればいいか!

人気の無い地区はがら空きなので、人気地区から順番にそちらに回そうと言う魂胆なのかも知れません。
勿論うばゆりたちの狙っているのも一番人気の地区なのです。

帰り道は、ブラブラとウインドウショッピングです。
洋服も雑貨も捨てまくった後なので、何を見ても欲しくありません。
それでも、目の保養です。
気分転換も図れたし、何だか元気になってきました。
この調子なら、来週にはミシンが出せるかも知れません。






         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]