やる気が起こると 部屋が散らかる~

やっと、引っ越し荷物が片付いて来ました。

布は棚に収まり、
ミシンは机の上に置かれ、
電気スタンドもスタンドルーペも定位置でスタンバイしています。
f0161708_23202725.gif

大島紬をつないでスカートを作りかけていたのですが、引っ越し騒ぎで2ヶ月も触っていません。
確か、バックも作りかけがあったような気がします。

そろそろあれらを完成させましょうと、棚を見たが見つかりません。
箱の中や引き出しも探したのに出てこず、部屋は布きれの散乱です。

スカート作りは諦めて、片付けるのに邪魔だった小さな端切れをつなぎ合わせることにしました。
色柄あわせをしていると、どんどん布が山になり、片付けるどころか散らかる一方です。

ア~ア、折角 綺麗になった部屋がまた散らかり放題です。

何もしなければ、整頓された部屋ですが、やる気が起こると散らかった部屋になります。

ずっと以前に、娘の部屋が乱雑なのに業を煮やして
「片付けをしてから、次のことをやりなさい!」 と言ったら
「やりたいことが次々浮かんで片付けなんてやる暇が無い。それに天才は片付けが出来ないものだ!」
と、反論したのです。
我が家は 親子揃って天才かも知れません。 
天才と何とかは紙一重とか~ 言うけれど、、、危ない・危ない!  






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2015-10-09 23:24 | 手作り色々 | Comments(0)