うばゆりもアイスを我慢!

少し遠いけれどお気に入りのスーパーが見つかりました。
歩いては行けない距離なので、週2回ほど山人と車で出掛けます。

この店は肉と魚がとびきり良いのです。
今まで、何十年間もうばゆりの独断で食材を選んできましたが、
この店の肉と魚だけは山人氏が選びます。
結構、買い物を楽しんでいる様子なので、うばゆりは口を挟まず黙ってみています。
主婦と違って財布と相談せずに美味しそうな品を選び、
夕食時には「今日の肉は旨い!」と、肉選びの成果にご満悦です。

買い物の楽しみを譲るのは惜しい気がしますが、長年独占してきたのだから部分開放です。

魚は相模湾でとれた生きの良い地魚が並んでいるので、見るだけでも楽しいです。
f0161708_23203028.gif

メインの買い物の後、アイス売り場に回りました。
まだ、暑い日が続いているのでアイスは欠かせません。
昼間は勿論、夜 こうやってパソコンに向かっている時も無性にアイスが食べたくなるのです。

さて、どれに~しようかな~   とケースを見ていると
3歳前後の男の子が大きな声で
「アイス!アイス!」とパパに言いました。 そばにいたパパは、
「ダメ、買わない!」と言ったのですが 子どもは諦めず
「アイス買って!」 と、さらに大きな声で言いました。 パパは
「明日給料日だから、金が無い!」 と、大きな声で返しました。
子どもは、諦めず、まだ 「買って!買って!」の連呼です。
すると、パパは負けじと大きな声で
「大きくなって自分で稼いで買え!」と強い語調で言いました。

その一言でさすがの子どもも黙りました。

うばゆりはアイスに手を伸ばしていたのですが
あの子が我慢しているのに、、、、どうしましょう~

「私も年金支給日前だわ~」と手を引っ込め我慢です。







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]