盗難防止ブザーが鳴り響く~

久しぶりに家族揃って買い物です。
勿論、目的は山用品の店です。

片道40分程〔車)の所に大きなアウトレットのモール街があるというので出発です。
ところが家を出て5分も経たないうちに渋滞でのろのろ運転です。

近くに店が沢山あっても、道路が混んでいるので、所要時間は田舎に住んでいるときと変わりがありません。
予定の倍以上掛かってやっと到着しました。
f0161708_233136.gif

買い物も滞りなく済み、店を出ようとしたら
ピッピッピ~ ピッピッピ~
と大きな音が頭上からします。
3人揃ってゲートを後ずさりして、もう一度通り直そうとしていると、
どこからか、スーツ姿の偉そうなおじさんがヒョイと現れました。
店の中にいたのは若い店員さんばかりだったのに、どこに隠れていたのでしょう。

その偉そうな人は慇懃無礼なほど丁重な言い方で
「恐れ入りますが、盗難ブザーが鳴りましたので~」
と仰います。
我ら3人は、何が原因で鳴ったのか見当も付きません。不思議でならないので
3人揃って後ずさりをしてゲートを戻ると、やはりピッピッピです。
然らば、この中の誰が原因か?と言うことで一人ずつ通過です。
最初がうばゆり・・・・OKです。
次が娘・・・・・OKです。
最後が買い物袋を下げた山人氏・・・・ピッピッピ!

遠巻きに人が集まってきました。
偉そうな人は、「結構です。有り難うございました。お引き取り下さい。」
て、なこと言いますが、やはり原因を突き止めたいうばゆりたちです。

買った品が入っている袋か、それとも山人氏自身が原因か~調べることにしました。
まず、袋を置いた山人氏だけが通過をしました。 OKです。
最後は袋をゲート前で手渡しをしました。ピッピッピ!
原因は店の袋です。

偉そうな人に袋を渡して、調べて貰うことにしました。
随分と待たされてから、やっと袋が帰ってきました。
偉そうな人の説明によると
アイゼンが入っていた箱の中に盗難防止のタグが残っていた~ とのことでした。

その後 靴屋や洋品屋に回ったけれどゲートで捕まることはありませんでした。 やれやれ~







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]