やっぱりパソコン~

折角買ったスマホだから、何とかモノにしようと日夜努力をしましたが~
なかなか思うようには行きません。
f0161708_2252290.gif

旅行中はスマホしか無いのでネットもメールも便利に使いました。
だけど、自宅ではやっぱりパソコンが使いやすいです。
一番のネックは文字入力です。
キーボードなら、この太い指でも隣のキーに触ること無くしっかり押すことが出来ます。ところがスマホはかすった程度でも反応をするので間違いがとても多くなるのです。
それにローマ字入力に慣れているので、ひらがな入力は時間がかかって仕方がありません。
キーボードなら5分で済むメールが、30分以上掛かります。
まず馴れることと自分に言い聞かせてやっているのですが、何だか時間の無駄遣いをしているようで馬鹿ばかしくなってきました。

外出時の地図検索やカーナビとしての利用は、パソコン以上の働きです。
うまく使い分けるのが良いのでしょうね。








          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2015-11-15 22:55 | PC・スマホ | Comments(0)