人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそ!

先週、クラインガルテン探しに1泊2日で長野県の南部に行きました。
1週間も経たないのに、また昨日 長野県詣でです。
今度こそ!_f0161708_21215122.gif

今回は、絶対に当たると信じています。
今までの情報は総てネット上のホームページによりますが、今回のはホームページが無く案内パンフレットもありません。
クラインガルテン一覧表の中に名前を見つけて、直接電話で聞きました。

我が家から片道3時間と今までの中で最短距離です。
だけど、どんな環境なのか?、建物はどんな感じなのか?全く分からないまま出掛けました。

余り期待をしないで出掛けたのですが~
期待以上の結果です。ほぼ、うばゆりたちの希望に合致したのです。
・長野県内だけれど近いところ     ・日当たりが良くて明るく畑が広い。
・傾斜地にあり隣と近接していない。  ・買い物が30分以内で出来る。
その上、北アルプスや中央アルプス、上高地に便が良いのです!
3人揃って、「ここがいい!」と一致です。

管理事務所で説明を受けたのですが、来年度は4棟の空きが出るとのこと。
その上、申し込みはまだ無いというのです。

人に知られていない素敵な穴場です。
今朝、早速申込用紙をファックスで送りました。返事はまだありませんが今度こそOKになると信じています。

うばゆりはすっかりその気になって、畑で作る野菜や花壇に植える花を妄想しています。
1がアスパラ、2がコンニャク 3がセロリ~ ナスやキュウリ、カボチャも良いな~
花壇はやっぱり百合が良い。それからナスタチューム、あやめ、桜草、、、
標高が900m程あるので、以前の場所と似た気候でしょう。
期待は膨らむばかりです。








          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------