覚えていてくれて有り難う!

f0161708_22020542.gif
昔、通っていた美容院に行きました。
30代~50代前半までずっと、うばゆりの髪を任せしていたお店です。

あんまり久しぶりなので、顔も名前も忘れているだろう~と思いながらドアを開けました。
すると、
「うわ~、うばゆりさん、久しぶりですね。お変わりないですね!」と、ビックリ声を上げてくれました。

当時は大繁盛の美容室で、スタッフも大勢いましたが、
今は見る影も無く寂れた感じです。
30年以上前には珍しい男性美容師さんで、かなりお洒落な伊達男でしたが~ その面影は今も健在でした。
おでこが少し後退していることと、仕上げの時に老眼鏡をかけたことが変わっているだけでした。

「総てお任せ」 で、カットを頼みました。
アノ当時のうばゆりの好みもしっかり覚えていてくれて、素敵にカットをしてくれました。
最後の仕上げも髪の毛をしっかり立ててパンク風です。
30歳若返った気分で、ニコニコ顔で帰ってきました。

他人に顔や名前を覚えていてもらえるのって とても嬉しいことですね。
あ~それなのに、最近のうばゆりは・・・
「どちら様でしたか?」等と言っているのです。








          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
----------------

[PR]