サルはアイドル?

絵手紙のサイトに立ち寄りました。
沢山の絵手紙年賀状にはサル・猿・さるの絵がいっぱいです。

賢いサル、ハンサムなサル、美人のサル、にこやかなサル、、、
それらのサルには、素敵な言葉が添えられています。

テレビのニュースでもサルの話が出ない日はありません。
今日は五郎丸のポーズをするサルが映っていましたが、あんなポーズ珍しくも何ともありません。
f0161708_22023375.gif
うばゆりは、つい5ヶ月前まで日夜サルと戦っていたのです。
石ころ、棒きれ、ピストルを武器に サル婆合戦でした。

確かに写真やテレビで見るサルは可愛いです。
だけど、実際のサルはサル知恵が働き、その運動神経たるやオリンピックの金メダリストも真っ青なほどです。
武器を持つうばゆりでも太刀打ち出来なかったのです。

今思うと、刺激の少ない田舎暮らしで
うばゆりの遊び相手をしていてくれたのかもしれません。
毎日真剣に遊びました。
懐かしいサル軍団のみんなは元気かしら?






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]