まあ~ どうにかなるわー

月日の経つのは早いですね~
最近とみにそう思います。

いつの間にかこの年になったのだから、残された年月もどうにかなることでしょう。
f0161708_22583101.gif
先日心配性の友人に会いましたら、先行きのことを色々心配をしていました。
ついでに過ぎし日のことを沢山後悔してました。
どうしてそうなるのか、うばゆりにはよく分かりません。先のことをくよくよ心配しても、何の答えも得られません。
今日まで生きているのだから、死ぬまでちゃんと生きられるはずです。
死ぬことが出来ないというのなら、うばゆりも心配になりますが、みんなちゃんと死んでゆくのです。

それから過去を後悔したって、今更過去は変えられないのです。
青少年や若い世代は大いに後悔をして、その後の人生に役立てて欲しいけれど、
60,70の爺婆が今更 後悔したってどうにもならないでしょ!
後ろを振り向かない。先を見すぎない。
足下を見て進みましょう~なんて偉そうなことを書いたけれど
うばゆりはホント・懲りない人間です。失敗しても後悔も反省もせず、2度も3度も同じようなことをしています。
それに、危機管理能力はゼロです。日頃から危機に備えるって言うのがピンと来ないのです。
いつも、「まっどうにかなるか~」 と思っています。

お正月に、餅を喉に詰まらせて90代のお爺さんが亡くなった~とニュースでいっていましたが
いいな~ 
そんな死に方も良いじゃない~と思っています。不謹慎でスミマセン!




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]