エサにつられて七福神巡り~

先週に続いて、七福神巡りの後半です。
五ヶ所は既に巡っているので、今日のスタートは江ノ電江ノ島駅・龍口寺(毘沙門天)からです。
快晴ではあるけれど、風が強い日です。
f0161708_23052204.gif
龍口寺から江ノ島神社〔弁財天)に行く道の強風と言ったら今まで経験したことが無いほどです。
体が風に吹き飛ばされそうになり、我が身の軽さに慌てました。
江ノ島への橋の上から見る富士山は全身真っ白でいつもより立派なお姿です。
その上、海は大荒れで 波しぶきが見上げるほど打ち上げて壮観でした。

弁天様のお導きか?無事神社にたどり着きスタンプを押しました。
これで、スタンプ集めは完了です。ラ・ラ・ラ~手ぬぐいが100円でゲットです。
この、エサにつられて七福神巡りなのです。観光案内所に寄って早速手ぬぐいを手に入れ、
後は用が無いので、ランチに直行です。

さて、今年はまだ気力・体力共に余っていました。
それで、ナント!藤沢駅までウオーキングです。
今日の歩行距離は、9,5km で 15304歩でした。
良く歩きました!
ご褒美は途中で買ったクッキーと駅前でちょっと一服のコーヒーです。
同行して下さったおけいさん、本当に有り難うございました。
こんなに長い距離が歩けるなんて!本当に幸せなことです。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]