大島紬で袋物が出来ました~

洋服を作ると端切れが沢山でます。
洋服地なら捨ててしまうような小さな布でも勿体なくて拾い混んでいるので、どんどん溜まってしまいます。
それらの整理をかねて袋物を時々作ります。
f0161708_21462662.jpg
上の2つは折りたたみ式の小物入れです。
下のはいつも通りの巾着袋で、布は青系の大島紬です。
f0161708_21470493.jpg
折りたたみのの物入れはカード入れが3つ、ハンカチや懐紙が入るポケットが二つ、その他一つとポケットだらけです。お稽古事の道具入れや通院の際の物入れに便利かな~と思って作ってみました。
布は茶系の大島紬です。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-01-20 21:51 | 手作り色々 | Comments(0)