何が良くて~悪いのか~

駅前の地下道入り口を歩いていたら、
ゴホン・ゴホン、 ゼコ・ゼコ・・と、ひどい咳の声が聞こえて来ました。

思わずそちらを振り向くと、喫煙コーナーに立っているおばさんでした。
おばさんはゴホン・ゴホン~ スパ~と 咳の合間に煙を出していました。
喉が痛いはずなのに、タバコが手放せないのでしょうね。
f0161708_22381246.gif
タバコと言えば、我が家の近くのお総菜屋の旦那も、ちょっと客が切れると裏口に出て
タバコをスパスパやっていましたっけ。
その総菜やは夫婦二人で切り盛りしていたのですが、突然店が閉まり貸店舗の張り紙です。
奥さんが癌で突然亡くなったのだそうです。
ほとんど寝込むことも無く、アッという間の出来事だったそうです。
働き者の奥さんで、死ぬまで働いていたのでしょうか。
うばゆりも、つい先日店に立っている奥さんを見たばかりですので、狐につままれたような感じです。

旦那はタバコをスパスパしていましたが、奥さんの方はタバコは吸わず、太ってもいなくて
いかにも健康そうに見えました。
人の命って分からないものです。
体に悪いことを常習していても長生きする人もいれば、
健康に気をつけて暮らしていても短命な人もいるのですもの。
合掌!




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]