一言でホンワカ!

郵便局の帰り道、駅前で若者を見かけました。
4人連れで、ゴミ袋を持った子が一人いて、道路をキョロキョロ見ています。
f0161708_21572675.gif
うばゆりが近づいた時、一人の子が腰をかがめて小さな紙くずをサッと拾いました。
うばゆりは思わず
「ご苦労様!」と言ったのと同時に
「こんにちは!」とあちらからも挨拶してくれました。 全員声を合わせて笑顔です。

通りがかりの人に挨拶をしながら、ゴミ拾い。
一つ出来ただけでもエライのに、皆揃って二つです。

うばゆりは、気分が明るくなり、足取りも軽くなりました。
半日以上過ぎた今も、思い出してはニコニコです。

あんなによい子はどうやって育てたのでしょうね。
一人くらい我が家に欲しいです。

この駅を最寄り駅とする大学が3校ほどあります。多分その中の学生さんでしょう。
大学が出来てから、駅周辺が明るくなったような気がします。
やはり年寄りばかりより、若い人や子ども連れや、色々の世代がいると活気があります。
特に大学生は、町おこしのイベントにも積極的に参加をしてくれて嬉しいことです。



 





         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]