春になれば花が咲く~

暦の上では春と言ってもまだまだ寒いですね。

ところが、庭をよく見ると花がちらほら咲き出したのです。
f0161708_22433684.gif
植木鉢に豆粒より小さい青い花が咲いているのを見つけました。
この寒空に吹けば飛ぶような小さな花です。
綺麗なブルーで、たった一輪でもすっかり嬉しくなりました。・・・三日前です。

毎日顔を近づけて観察しているのですが、仲間が全く増えません。
こんな青い花が鉢いっぱいに咲いたらどんなに良いかしら~
もっと咲け! もっと咲け!と念じているのに今日も同じです。

初めて見たときは一輪で満足していたのに、今日は文句を言っているうばゆりです。

クリスマスローズや梅が満開です。
梅はやっぱり単の白梅が良いですね


          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-02-19 22:48 | 花・植物・庭 | Comments(0)