ついに来ました~

f0161708_21494270.gif
ついに、うばゆりにも届きました!
ワクワク・ドキドキのメールです。

  有料コンテンツの利用料金のお支払い確認がとれていません。
  本日ご連絡無い場合、少額訴訟手続きに移行します。
  至急ご連絡下さい。 0366338***

と言う文面です。
読んだ瞬間は、昨日買ったラインのスタンプ代金の事かしら?~と、思いました。
料金は120円です。うばゆりにとって少額とは2~300円の世界なのです。

つらつら考えるとあれは月々の利用料金と一緒に引き落とされると~思い出しました。
毎日のように間違って画面を触りへんてこなサイトに飛ぶことがあるので、それかしら~
と、次に思いました。

しばらく経つと、これは例の【架空請求詐欺】だ!~と確信しました。
ついに、うばゆりも世間を騒がす詐欺メールが来たのです。わ~い!
だと分かると、無性に「至急電話下さい」の番号に電話がしたくなります。

「もしもし、こちら亀有警察署です。」な~んて掛けてみたり、
「もしもし、悪いことはダメよ。悔い改めなさい。」な~んて説教してみたり、、、、
こういう時に電話をするのが一番引っかかる元というので、
今、一生懸命我慢をしています。

後日、本当に少額訴訟手続きがとられたら どうしましょう!
そうなったら、ブログに逐一報告致しますね。楽しみにお待ち下さい。






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-03-02 21:54 | PC・スマホ | Comments(0)