PC検索を鵜呑みにしたら~

一昨日、娯楽映画を見たのですが、その出演者に「木村祐一」という名前がありました。
映画に出てきた「木村祐一」は結構活躍されている、関西系のお笑い芸人です。
初めて名前を知ったのですが~ 「木村祐一」????気になります。
f0161708_22031986.gif
うばゆりの大好きな童話、「あらしのよるに」の作者は木村祐一さんなのです。
お笑い芸人の木村祐一さんが、アノ素晴らしい童話の作者なの?
まさか?
そんなはずは無い!
早速、スマホで検索です。

「きむらゆういち」と打ち込みましたら、瞬時に
アノまん丸の顔写真と説明文が飛び込んできました。
  日本のお笑いタレント、放送作家、料理愛好家、コラムニスト・・・・
  生年月日や配偶者の名前  その後に
  著書:あらしのよるに
とあったのです。
うわ~、ビックリ 思わず後ろにのけぞりました。

だって、「嵐の夜に」はシリーズで何冊も出版されているのです。その上何とやら言う
偉い賞を二つも取り、小学校の教科書にも載っているのです。
スゴイ!天才!神さま!
あれだけテレビや映画に出ている芸人さんが、心を揺さぶる絵本を書くなんて只者では無いと思いました。

それでも、まだ半信半疑なうばゆりは次に「あらしのよるに」と検索しました。
絵本の表紙写真が現れ、説明文がありました。その下に
  著者: 木村祐一 
と、書かれてリンクで飛ぶようになっていました。
念には念を入れてそのリンクをクリックすると、お笑い芸人「木村祐一」のページに飛びました。
もう、疑う余地は無い。 やっぱりお笑い芸人「木村祐一」さんがアノ絵本の著者なんだ~と信じました。

正直、余りのショックで眠りが浅く うなされたほどです。

今日になっても、腑に落ちない~ 胃もたれ~ 状態です。
それで、再度あちこち検索をしました。
やっとわかりました!
別人でした!
あるサイトで  「嵐の夜に」の作者はお笑い芸人木村祐一とは別人です 
との断り書きを見つけました。
二人のオフィシャルサイトでも確認できました。
これで今夜はゆっくり眠れます。

ネット検索は鵜呑みに出来ませんね。







          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-03-07 22:23 | PC・スマホ | Comments(0)