着物が天から降って来た。

雨の中、東京に出掛けました。
60年来の友人が着物を整理するので、欲しければどうぞ〜、と声を掛けてくれたのです。
勿論二つ返事で押しかけました。
お茶飲みもそこそこに、着物と対面です。
f0161708_22454913.jpg
 
『どれでも好きなのをどうぞ〜』と嬉しい言葉に涙が溢れそうになりました。
着物と帯の山から10枚程選び…お茶飲みをして、気を静めてから最終 着物5枚と帯1本に絞り込みました。
何処にも寄らず、荷物を抱いて直行帰宅しました。傘を忘れて来ましたが、傘の5本や10本、何でことありません。
f0161708_22455129.jpg

夕食もそこそこに一番気に入った更紗模様の紬を解き始めましたが、見れば見る程素敵な色柄です。
この興奮状態、3日程続くことでしょう!




[PR]
by ubayuri | 2016-03-19 22:14 | 手作り色々 | Comments(0)