ボタンを探して180分~

うばゆりは、こう見えて新し物好きなのです。
全然使いこなしてないけれど、タブレットとスマホを持っています。
スマホで電話一つ上手くでれないのに、こんな機器を二つも持って馬鹿みたいです。

この二つを入れる小さな手提げが欲しい~と、突然思いました。
それで、昨日布を裁って
今朝からチクチク縫いました。
f0161708_22302744.gif
なかなか良いあんばいに出来上がり、後はボタンを付けるだけです。
る~る~るんるん~♪  この間塩尻で買ったあのボタンがぴったりだわ!
早速探しましたが見つかりません。
ボタン入れは勿論、糸の箱、バックル類の箱、紐類の箱、、、箱も引き出しも全部ひっくり返しました。
3時間以上探しましたが見つかりません。
家人にも聞きまくり、居間の方まで探しまくりました。

ア~ 狭い机の上で 縫う、裁つ、描く、ミシンをかける、、、
全部やるので、お宝ボタンを無意識でゴミ箱に入れたのだ! と思いついに諦めることにしたのです。
ブログまで載せて自慢していたのに~  くやし~い~

仕方が無いので手元にある平凡なボタンを付けて袋は完成です。
それにつけても、悔しいボタンです。
で、もってブログタイムになりました。

今日のブログを書く前に、ボタンのブログを見てみたら~
判明しました。ボタンの写真をよく見たら辰野の家で写してアップしていたのです。
あちらに忘れてきたのでした。
やれやれ~  ボタンがあると分かったら気分爽快。やる気フツフツ。
さて次は何を作ろうかな~





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-04-19 22:35 | 手作り色々 | Comments(0)