人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい〜春のたより!

以前住んでいた、山里からダンボール箱が届きました。
何だろ…なんだろ…嬉しいな〜バリバリ〜
箱の中から出てきたのは、
嬉しい〜春のたより!_f0161708_09490386.jpg

コゴミ、行者ニンニク、ナバナ がどっさりとおまけのシイタケ2つです。
ア〜、かの地に春が到来したのだわ!
野山には花が咲き、山菜採りも始まったのだわ〜

しばし、思い出の地に思いを馳せます。

山菜の中で一番好きなのが、コシアブラと行者ニンニクです。その行者ニンニクが目の前にあるのですから、うばゆりは有頂天です。

夕食には、コゴミのお浸し、ナバナの辛子あえが加わりました。

行者ニンニクは行者ニンニク味噌と醤油漬けにして、チビチビ楽しむつもりです。
それから、見つけた蕾二輪は花瓶に挿して愛でることにしました。

ミヤさん、山の便りを有り難う!
感謝感激雨あられ〜でございます。