寄り道坊やは天才か?

ついに山人氏もスマホに乗り換える~と言い出しました。
それで昨日 野次馬兼アドバイザー?として一緒に電気店に繰り出しました。
f0161708_21404926.jpg
あれこれ見たところでサッパリ違いは分かりません。
うろうろしていると程なく店員さんが声をかけてくれました。
「操作が簡単、シンプル、安い」に叶う機種を選んで貰うことにしたのですが。
それぞれ一長一短で、結局値段が高いモノが良いモノだ~と言うことらしく
そこそこお高い機種を選んで、後は手続きです。

マ~細かい細かい説明が次から次へ
半分ほども記憶に残りません。
店員士は「しっかり説明しました」と四角にチェックを入れて進めます。
「聞いたけれど、理解できないのだけど~ チェックを外して!」とも言えず
黙って聞いておりました。

直ぐ横では、小学校2~3年生くらいの子どもがランドセルを背負い傘を足に挟んで
展示タブレットを器用に動かしています。
オイオイ、生まれて7~8年しか経ってないのに 何故そんなことが出来るのかい?
我らは触る以前の問題で頭がパンクしそうだというのに。

と言うことで、今日は初期設定で頭を悩ましました。←山人氏がネ
昨日の寄り道坊やを師匠に迎えて、手ほどきを受けたい気分です。
 



         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-04-22 21:50 | PC・スマホ | Comments(0)