ラインデビューをしたら~

昨日書いた、天才・寄り道坊やを見てうばゆりも一つ賢くなりました。
と、いうのは~うばゆりは良く傘を忘れてきます。
今後は坊やの様に両手を使いたい時は
あの様に足で挟むとか、体のどこかに付けておけば良いのだわ!
アレは見習わなくっちゃ! 
変な婆さんが、傘を足に挟んで本の立ち読みをしていたら~うばゆりと思し召し下さいませ。
f0161708_23004202.gif
ところで、山人氏は今日ライン・デビューです。
今時の若者が誰でもなすというアレです。

実はうばゆりもライン登録済みなのですが、ライン相手は僅か4人で滅多にメッセージは入りません。
山人氏は若い人との付き合いが多いので、もしかしたら次々来るかも~と予想しました。

予想はしていたけれど、これ程来るとは本人は勿論うばゆりもビックリです。
電話番号から山人氏がライン登録したことが知人のスマホに自動で知らされるのです。
アッというまに
「ライン始めたのですか?」 とか
「お久しぶりです。」  とか
ピ! ピ! ピ! 鳴りっぱなしです。
やっと1人の人に返事を書いて~ 一息入れる間もなく、その人から返事は来るし~
若い人の 文字打ちの早いこと! 瞬時に返信が届きます。
又、もたもたと拾いよみならぬ拾い打ちです。
それが際限なく来るので、
「参ったな~ 音を小さくして寝てしまおう!」とブツブツ言いながら2階に上がって行きました。

ラインデビューは土・日は避けた方が良いですね。
電話番号登録の多い人はご注意遊ばせ!



          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-04-23 23:08 | PC・スマホ | Comments(0)