素敵なねんねこ?

今日は随分と涼しい1日でした。
雨もしとしと降っていたので、長袖ブラウスに薄手のジャンパーで買い物に行きました。
f0161708_23030579.gif
駅前を歩いていると、向かい側から赤ちゃん連れのカップルが来ました。
美しく若いママは、赤ちゃんを抱っこしてねんねこ風のモノを掛けていました。
とても素敵なファッションです。
思わず、うばゆりは立ち止まって見てしまいした。
ねんねこ風に見えた羽織り物は、ナント
風呂敷でした。

大判の風呂敷の2ヶ所を首の後ろで結わえ、残り2ヶ所を腰の後ろで結わえていました。
赤ちゃんはすっぽり風呂敷に包まれて暖かそうです。

風呂敷は便利だと言うけれどこんな使い方もあったのですね!

どんな形の物でも変幻自在に包める風呂敷です。
昔は子どもの遊びのアイテムでもありました。

うばゆりは着物を解く時に下に敷いて使うくらいですが、これからは色々な使い方を工夫しようと思いました。
大きなバックの中に小さな袋物を入れていますが、これからは風呂敷にしようかしら?




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-05-30 23:14 | 手作り色々 | Comments(0)