素敵な色の胡蝶蘭?

我が家のマドンナと花巡りをしてきました。
最後に立ち寄ったのが、大きな胡蝶蘭専門の栽培ハウスです。
大きな温室一杯に色とりどりの胡蝶蘭が並び、余りの美しさにうっとりです。
f0161708_23441327.jpg
中には何十という花とつぼみを付けた豪華絢爛な鉢もありました。
反対に小さくて可憐な花も それなりに存在感があります。
やっぱり腐っても鯛、しおれても胡蝶蘭だわ~、と感心して眺めていました。

端の方に変わった色合いの個性的なランを見つけたので
「素敵な色ですね!」と言いましたら
「それは。造花です!」だって。
言ったうばゆりが恥ずかしくなりました。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-06-02 23:45 | 花・植物・庭 | Comments(0)