人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スゴイ! 収穫1号

午後、辰野町の我が家に着きました。
白いヤマボウシの花が満開で迎えてくれました。
スゴイ! 収穫1号_f0161708_21244499.jpg

荷物も降ろさず、畑の点検です。
スゴイ! 収穫1号_f0161708_21244870.jpg

じゃがいもは葉っぱがワサワサ繁り、よれよれだったネギはシャンと気をつけをしているし、種をまいておいたカボチャは元気な葉を広げていました。
春菊とほうれん草は食べ頃の大きさです。

早速、農作業と花壇の草取りに没頭です。
間引いたミョウガの白い茎、実りすぎたラディッシュ、ほうれん草と春菊等が今日の収穫です。
まさか、収穫があるとは思っていなかったので、スーパーでほうれん草を買ってきましたが、勿論我が家のほうれん草が食卓に乗りました。

春菊、ほうれん草とも 甘みがあって柔らかく飛び切り美味しかったです。
こんなに上手に育つとは嬉しい誤算です。
次の収穫は何かな〜