庭を造る

畑は広いな〜
大きいな〜
だけど、花壇は小さいな〜

毎日花壇の拡張に汗を流すうばゆりです。
畑以外の所は、土手にある様な雑草の芝に覆われています。
f0161708_22190602.jpg

根が地中深く潜行していて、取り除くのに一苦労です。
表面だけ綺麗にしたのでは、直ぐに化粧が剥がれ 見るも無惨な姿が現われる〜ナンカうばゆりの顔の話しになったみたい……

それで深く掘り返して芝の根っ子を取り除き、
その上に土を入れ、石で囲み
やっと花壇らしくなって来ました。

昨日、今日と二日掛かりで花壇の拡張が終わり
明日から花の移植です。
以前も同じことを書きましたね。
あの時とは規模が全く違い、猫の額程度何だけど〜
もうクタクタ〜
歳を取った分、体力が落ちているのでしょう。

小さくても、うばゆり好みの庭にしたい、
と踏ん張っています。。

[PR]
by ubayuri | 2016-06-20 21:32 | 花・植物・庭 | Comments(0)