誰が起こしたの?

二日前の夜半は、風雨が強くて小さな家が揺れる様でした。
朝、起きて見たら、ブロッコリーやトウモロコシがなぎ倒されていました。
我が家だけでは無く、ご近所さんみんな同様です。

我が家のモロコシは小さいので目立ちませんが、
お隣の立派なモロコシも倒れて痛々しい程です。
f0161708_21222753.jpg

朝飯前に立て起こして支柱にくくりつけよう〜と思っていると、我が家専属の師匠が見に来てくれ
いわく
起こさなくていいよ! 自分で真っ直ぐなるから〜
と、のたまうのです。

うばゆりは耳を疑いました。
だって〜、手が無いのにどうやって立ち上がるの?
モロコシの重心は中程として………

何としても納得いかないけれど、師匠のお言葉ですから従うことにしました。
もしかしたら、夜中に手がニョキリ出てうんとこしょって立ち上がるのかしら?
それとも、小人が夜中に助けに来るのかしら?

深夜、トイレに起きた時 外を覗いて見たけれど
何も見えませんでした。

次の日、いつの間にか少しだけ起きあがっていました。
そして二日目の今日は、ちゃんと気を付け状態です。
お隣の大きなモロコシも、素知らぬ顔で真っ直ぐ立つていました。
スゴイです! 感動モノです!

うばゆりはバカの大足ですが、倒れた状態から足の力だけで立ち上がることはできません。

やっぱり夜中に小人が助けに来たのかな?

[PR]
by ubayuri | 2016-06-28 20:44 | 花・植物・庭 | Comments(0)