何故、雑草を見ると抜きたくなるの?

何故、雑草を見ると抜きたくなるのでしょう。
こちらの家に帰ってきても、雑草が目に付きます。
まだ本調子では無いので、大人しくしてましょう~と思っても ついついしゃがみ込んで草むしりです。

素敵なよそ様の玄関先や洒落た店先などに雑草が生えていると、手がムズムズしてきます。
よそ様のお宅にしゃがみ込んで雑草を抜いたら、ポリさんが飛んでくるかも知れないので我慢をしています。

かと言って、うばゆりの庭が雑草一本無いかというと、じつは茫々なんです。
だからいつも 「抜かなくちゃ!」 と強迫観念に攻められているのです。
ふ~  人間てややこしいですね。
f0161708_22464913.gif
庭の雑草を抜いていると、1ヶ所だけジャングル状態のところが有ります。
春先に、小さな苗を見つけて
 これは去年植えたマンデビラだわ。今年はツルが高く迄登り、花が咲き乱れるはずだわ!
と思い、ツル用の支柱を立ててやりました。
3週間振りに戻って来たら、確かにツルはグルグル巻きになるほど伸びて周りの草木に巻き付いていました。丁度花盛りのはずなのに花はおろか蕾も全く付いていません。

コレは一体なんでしょう?
うばゆりの憎む雑草なのかしら?
さてどうしましょう?

明日、切り詰めて鉢植えにしようかしら?
日向に置けば綺麗に花を咲かせるかしら?




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-07-06 22:50 | 花・植物・庭 | Comments(0)